2009年08月21日

何処へ行くの、あの日

俺が殺した少女は、誰だったんだろう──主人公国見恭介は、一つの映像を抱き続けてきた。遠い過去の記憶。細部は何処までも曖昧に、核心だけが恭介の心を貫いている。「俺は確かに、一人の少女をこの手にかけた……」時間も場所も不確かで、それが誰だったのかすら分からない。思い出は、頭にばかり詰め込まれるのではないと、恭介は思う。身体が覚えている。主の意志からは隔たった場所から、身体が一つの映像を映し出す。国見恭介は、一つの罪を抱き続けてきた。「ふふっ……お兄ちゃん……」誰かが少女の手首をきつく掴み、汗に濡れた肌、荒い呼吸、重ねられた肌の色。恭介には、絵麻という妹が居た。頭も身体も覚えている。記憶は何処までも鮮明に、追体験の必要もなく、今日も同じ行為が繰り返される…。国見恭介は、もう一つ、罪を抱き続けてきた。高低差が激しく、自然に囲まれた森園町。森園町において、とある噂が、まことしやかに流れていた。“マージ”という名の薬、それが町に出回り、その薬はタイムトリップを可能にするという。“マージ”を巡る騒動が次第に町を騒がしくさせ、やがて、恭介もそれを手にする事になる。その時、恭介の脳裏に浮かんでいたのは、過去に犯した過ちの事だった。“マージ”によって、浮かび上がってくる過去。それはやがて、恭介を、彼を取り巻く少女達が抱える心の深みへと導いていく……。    無料体験版ダウンロード