2012年02月03日

はぴ☆さま!〜宮乃森村へようこそ!〜

沢村裕太は、都会に暮らす平凡な学生。幼い頃に母親を亡くし、父と二人のアパート生活を送っていた。……そんな父に、ある日突然、海外転勤の話が持ち上がり、裕太は半ば強制的に、アパートから出ていく事になった。引っ越し先は、今まで一度も訪ねた事のない、母方の実家――『宮乃森村』だった。初めての田舎暮らしに、女の子ばかりの(数名、男子もいるが)学友たちとの出会い。彼女たちは、都会から来た裕太に興味津々で、質問ばかりしてくる。「トカイ人だ!!」と珍しがられる裕太。ネカフェも、コンビニも、ゲーセンも無い。携帯はいつも圏外。目の前に広がるのは、昭和の風景。裕太は田舎の環境に馴染めず、早くもヘトヘトだった。……しかし、ハプニングは続くもの。裕太はひょんなことから、神様に取り憑かれてしまったのだ!「わらわは豊穣と富をもたらす神、宮乃花咲耶比売神じゃっ!」手の平に乗りそうなほど小さな、幼い女の子の姿をした神様。彼女との出会いをきっかけに、裕太は超不幸体質になってしまう。「さてはっ、おまえ貧乏神だろっ!?」「あほうっ、違うわー!世にも稀なる福と豊穣の神じゃー!」「あ、トカイ人裕太はっけーん!」「裕太さん、質問しても良いですか?」「わたしもっ」「沢村、待ちなさいっ」「勘弁してくれぇえええっ!!」騒がしい神様と、4人の女の子達に、追いかけ回される裕太。こうして始まった、裕太と神様と少女たちの夏 in ド田舎。果たして、裕太の不幸体質は治るのか――!?    無料体験版ダウンロード